学習塾エース メニュー

     ●学習塾エースについて

     ●対応学年          ●対応科目

     ●学習コース         ●料金

     ●パソコン環境


surala1
 
    学習塾エースについて
 
 学習塾エースは、学習にパソコンを使用した新し いタイプの学習塾です。
 

 カリスマ講師による授業を、親しみやすい動画アニメーションを用いて、わかりやすく解説しているため、
 授業にあきることなく理解を深めることができます。

 授業はもちろん一人ひとりの学力に応じた個別授業です。基礎を学習しなおすこともできますし、先の
 単元を学校より進んで学習することもできます。

 ネットでの配信により、ご家庭のパソコンでも受講できます。遠方の方や、病気・けが・不登校などの事
 情により、来塾が難しい場合でも、授業を受けることができます。

 お子様の好きな時間に好きなだけ受講が可能ですので、部活や学校の宿題の隙間に学習することが
 できます。そのため、部活や趣味との両立ができます。
toku

  ⇒特徴TOPに戻る
 
     対応学年

小学生

小学校では基礎を学んでいます。小学校での授業理解度が、今後の学力に大きく影響します。しかし、小学校の通知表では学力が見えにくく、その重要性はあま り認識されていません。のびのびと育てる一方で、基礎をしっかりと理解させておく必要があります。
当塾では、学校の授業の理解度をチェックと中学の先取り学習を行います。理解していない部分は学校の教科書を用いて再度詳しく説明します。
中学入学前に基礎を完全にマスターします。
   
中学生

勉強と部活の両立のためには時間を選ばない習環境が必要です。また、この時期は個性が出始めて、得意分野と不得意分野の波が大きくなってしまいがちです。
当塾の学習システムは、時間を選ばず、好きな時に好きなだけ自分のペースで学習を進められます。
また、ゲーム感覚で楽しく学習できることも当塾の大きな特徴です。得意分野はどんどん伸ばし、苦手分野はじっくりと理解しながら、学力の向上を目指す。中 学生にピッタリの学習方式です。
   
高校生

大学全入時代といわれる昨今、大学受験を目にして高校生から勉強に目覚める生徒も多いはず。しかし入学した高校のレベルでしか学力向上を望めないのはかわ いそうです。
高校の授業は、中学の学習理解の上になりたっています。しかし、普通は高校生になってからでは、中学の授業を受けることはできません。当塾では中学~高校 までの授業を、好きな時に受けることができます。過去にさかのぼって、もう一度中学の学習もできます。
総復習のためには、非常に効率の良い教材といえます。

⇒特徴TOPに戻る

     対応科目

- 英語-  English

ぺーパー教材ではマネできない『耳で覚える英語』ができることは、まさに当教材の大きな強みです。画面を見ながら、視覚と聴覚で英文読解と文法、およびヒ アリングを同時に学習できます。
また、専用のプリント(無料)を使用することで、書いて覚える部分(筆記や単語スペル)をフォローします。
キーボードでの打ち込みは、うろ覚えのスペルでは、すぐに不正解判定されてしまいますので、辞書を引くクセがつき、確実にスペルを覚えられます。
   
- 数学- Mathematics

図形の展開や補助線、グラフの説明などが動画で説明されるので、『見てわかる数学』の授業になっています。授業を受けたあと、すぐにドリルがあります。た くさんの演習問題を解くことで、覚えた知識を定着させます。
ドリルは1問ごとに正解判定され、解答すべてに解説が付きます。間違えても、自分の考え方を忘れないうちに、解説を読んで復習ができます。問題パターンは 多彩で、生徒に合った難易度で出題されるため、あきることなくクイズ感覚で、学力を習得することができます。
   
- 国語- Japanese

長文読解をメインとした教材です。多くの文章がソフトに入っており、画像はもちろん、印刷して読むこともできます。小説や随筆、論文や詩な ど、あらゆる文章を順を追って読み解くうちに、読解力と漢字・熟語を身につけることができます。解法テクニックもレクチャーします。
国語は基本です。英語の記述問題や数学の文章問題を苦手としている生徒は、実は国語の文章読解力に問題があることも多いのです。あらゆる分野に必要な読解 力を基礎から学ぶことで、他の教科の成績の向上もねらいます。

  ⇒特徴TOPに戻る
 
     学習コース


   家庭学習のみコース




  「塾の場所が遠い」「送迎ができない」「病気やけがで通えない」「不登校・ひきこもり」などの理由により、ネット通信授業のみを受けたい方のコースです。
 1科目(英・数・国から選択)と3科目(英・数・国)の2コースから選んでいただきます。
 月に1回の学習進捗状況の報告と、メールを用いての学習促進サポートを行います。子供まかせにせず、常に適度なプレッシャーを与えて、自立学習を促しま す。






   1科目-来塾コース




  英語・数学・国語から1科目のみ選んで、塾で授業を受けるコースです。ネット教材では理解できない部分を、塾で講師がフォローします。
 来塾の時間は指定できますが、最低週1時間の受講をお願いします。ご家庭では選んだ科目の全単元を、パソコンでいつでも学習できます。
 月に1回の学習進捗状況の報告と、メールを用いての学習促進サポートを行います。子供まかせにせず、常に適度なプレッシャーを与えて、自立学習を促しま す。






   2科目-来塾コース




 英語・数学・国語から2科 目を選んで、週1回塾で授業を受けるコースです。ネット教材では理解できない部分を、塾で講師がフォローします。
 ご家庭では選んだ科目の全単元を、パソコンでいつでも学習できます。さらに、プラス1科目を家庭学習として使い放題のサービスがつきます。
 来塾の時間は指定できますが、最低1科目週1時間の受講をお願いします。月に1回の学習進捗状況の報告と、メールを用いての学習促進サポートを行いま す。

基本的に上記コースより、1つ選んでいただきます。
「もっとたくさん塾でみてほしい」という方は、別途特別コースの対応も承ります。お気軽に相談くださいませ。

  ⇒特徴TOPに戻る
 
     料金

1,授業料
コース名
小学生
中学生
高校生
   2,システム管理費
家 庭学習のみコース(1科目)

 月2,000円 + システム管理費  月4,000円 + システム管理費
3, 000円 
家 庭学習のみコース(3科目)
 月4,000円 + システム管理費  月8,000円 + システム管理費

1科目-来塾コース
 1,000円/時間
 月4,000円~
 1,000円/ 時間
 月4,000円~ + システム管理費
 2,000円/ 時間
 月8,000円~ + システム管理費

 3,入塾金(初回のみ)

5,000円
2科目-来塾コース  1,000円/時間
 月8,000円~
 1,000円/ 時間
 月8,000円~ + システム管理費
 2,000円/ 時間
 月16,000円~ + システム管理費





  ⇒特徴TOPに戻る

     パソコン環境

OS
  WINDOWS7 / VISTA SP2 / XP SP3
通 信
  100 Base-TX 以上
CPU
  Intel Core2 Duo 以 上
通 信回路
  光ファイバー100M bps / ADSL 54M bps 以上
メ モリ
  2 GB 以上
モ ニター
  デスクトップ:17インチ  ノート PC:15インチ
画 面解像度
  SXGA (1280×1024 ピクセル)
ア プリ
  Internet Explorer 6.0 / 7.0 / 8.0
そ の他
  Adobe Flash Player 10.1 以上


 ※「すらら」を起動する場合は、上記推奨環境にて動作いただくように、お願い致します。
  「すらら」のインストールするには、 ⇒コチラ から。

  ⇒特徴TOPに戻る


            ⇒TOP PAGEに戻る
inserted by FC2 system